エンジェリー


例の裁定、聞いてきました。

見出し


発売前に考察していた
魔王ストラクを用いた

マドルチェ、できるのかな?

いやいや、無理でしょのあれを電話して聞いてきました。

見出し

内容はこちら
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-
フィールド魔法
(1):フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、
自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。
このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされたモンスターの数まで、
ターンプレイヤーのフィールドに「シャドウトークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守1000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。

このフィールド魔法が適応状態で
(2)の永続効果を用いて、

エンジェリー
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「マドルチェ」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、
次の自分ターンのエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードをデッキに戻す。

エンジェリーの(1)の効果を相手モンスターをリリースしてリクルートできるのか。

というもの。
実際に電話してきましたよ。
気になりすぎて(笑)

単刀直入に、
deaf4ba6a57a284b07f104d3389cc95a_400

はい、エンジェリーのテキストに
「このカードと指定のあるため、できないみたいです」


以上。
今後のマドルチェ、どーすっかなー
おれもなー
改定出るまでおとなしくしておくのが丸そうですけどね。

ではでは今回は短いですけどこれにて。